平成29年11月4日(土)に参議院議員の小川克巳先生と山口和之先生をお招きして、兵庫県理学療法士会職能部と兵庫県理学療法士連盟の研修会を開催しました。
午前中は「セラピストの未来を考える会」として、理学療法士の未来に向けた取り組みの発表や参加者間でのディスカッションを実施し、未来への夢や希望を描く機会となりました。
午後は兵庫県理学療法士会職能部の協会指定管理者研修で、国政における小川先生と山口先生の活動を報告して頂きました。
夕方からは小川先生・山口先生と懇親を深める会を開催し、理学療法士としてこれから取り組むべきこと、国民にとってどのように貢献するべきか?など熱い語らいの場となりました。



平成29年11月4日(土)に参議院議員の小川克巳先生と山口和之先生を御招きして、兵庫県理学療法士会職能部と兵庫県理学療法士連盟の合同で研修会および懇親会を開催いたします。
今回の企画は、午前・午後・夕方の3部構成になっており、理学療法士の未来を展望できる貴重な機会になると確信しております。
午前中は「セラピストの未来を考える会」として開催し、新たな価値創造や今後の可能性を示唆する発信があります。
午後は参議院議員の小川克巳先生と山口和之先生に「リハビリテーションに関する国政報告」を行って頂きます。
夕方は「小川克巳参議院議員・山口和之参議院議員と懇親を深める会」で理学療法士間で懇親を深める機会としています。
参加申込みはコクチーズにて事前登録をお願い申し上げます。
皆様、奮ってご参加下さい。





平成29年9月3日(日)に兵庫県理学療法士連盟主催『PT・OT・STのための合同就職・転職説明会』を無事に実行することが出来ました。
当日は26法人の出展があり、100名を超える就職・転職希望者の来場で会場は大変盛況でした。
医療機関、通所施設、訪問、障害分野など様々な分野の情報を直に聞くことが出来るため、非常に有意義な機会になったと思います。
また来年度以降も兵庫県理学療法連盟主催にて企画を充実させていきたいと思っています。


兵庫県理学療法士連盟が主催する「PT・OT・STのための合同就職・転職説明会」を平成29年9月3日(日)に三宮コンベンションセンターにて開催します。急性期・回復期・地域と様々な分野で様々な地域の法人が多数出展することになっています。



平成28年7月10日に投開票の第24回参議院選挙において日本理学療法士協会の小川かつみ副会長が初当選を果たしました。理学療法士の皆様の熱心な応援と熱い思いの賜物です。価値ある未来につながる第一歩を踏み出すことが出来ます。